「Web Course-s」ご利用環境のご確認のお願い

Web Course-s 日本マンパワーが提供する「Web Course-s」は
  • 1.Web-schooling 講義映像(動画)
  • 2.Web添削
  • 3.Web答練
など、インターネット環境を利用して、ご自宅など、場所を選ばず効果的に学習にお取り組みいただくことができるe-learningシステムです。
ご利用にあたり、以下動作環境が必要となります。事前に、ご利用環境をご確認のうえ、パソコンおよびモバイルをご準備くださいますよう、お願いいたします。

動作推奨環境

パソコンの動作推奨環境

 WindowsMac
OSWindows 8.1
Windows 10
MacOS X 10.11以上
ブラウザInternet Explorer 9、10、11
Microsoft Edge
Google Chrome (最新版)
Safari 5.0 以降
Safari 5.0 以降
ソフトウエアAdobe Reader などのPDF閲覧用ソフト
Adobe Flash Player(最新版)
回線速度常時 1,000Kbps 以上の回線速度
ディスプレイ有効解像度 1024×768(XGA) 以上
音声音声が再生できる環境が整っていること
  • ※ 上記環境に該当しない機種をご利用の場合は、「Web Course-s」の一部または全部が正しく表示されないことがあります。
  • ※ ご利用のPCがBTO方式によるもの及び自作であるものの場合には、動作環境が整っている場合でも、動作を保証することはいたしかねます。
  • ※ ご利用のセキュリティ環境または、会社等からの接続など、ご視聴できない場合がございます。
  • ※ javascriptが動作する設定になっていること。
  • ※ Cookieを使用できる設定になっていること。

スマートフォン・タブレット端末の動作推奨環境

 AndroidiPhone/iPad
OSAndroid 4.4 以降iOS 10.0 以降
ブラウザGoogle Chrome (最新版) Safari
ソフトウエアAdobe Reader などのPDF閲覧用ソフト
※ 添付資料については、パソコンでのご利用を推奨しております。
回線速度常時 1,000Kbps 以上の回線速度
音声音声が再生できる環境が整っていること
  • ※ 上記環境に該当しない機種をご利用の場合は、「Web Course-s」の一部または全部が正しく表示されないことがあります。
  • ※ ご利用のセキュリティ環境または、会社等からの接続など、ご視聴できない場合がございます。
  • ※ 映像の再生は、大量の通信が発生いたします。4G・3G/LTE回線でのご利用の場合、携帯電話会社の容量制限に達する場合がありますので、容量制限が発生しない環境でのご利用をおすすめいたします。

サンプル映像視聴

商品ご購入前に、お手持ちの端末でサンプル映像が視聴いただけるかご確認の上、お申し込みください。
ご受講にあたって、映像がご視聴いただける通信環境(回線速度、接続環境を含む)を確保してください。

サンプル映像を視聴する

※ 動作確認後、OSやブラウザ・セキュリティーソフトのバージョンアップ等によりご視聴できなくなる場合もございます。
その際は、以下お問い合わせボタンより必須事項をご記入の上、弊社までお問い合わせください。
状況によっては、改善できない・視聴できない場合もございますので、予めご了承ください。

動画が再生できない場合

回線速度、接続環境を確認

下記についてご確認をお願いいたします。

※ 別の機器や接続環境が利用可能かも合わせてご確認ください。

1.「回線」「回線速度」を確認する(Wi-Fi推奨)

ご利用の機器の「回線」を4G・3G/LTEでご利用の場合、携帯電話会社でご契約のデータ容量制限(ご契約のギガ数等)に達し、動画再生が停止する場合がありますので、容量制限が発生しない環境(Wi-Fi推奨)でのご利用をお勧めいたします。

また、ご使用中の機器の「回線速度」を改めてご確認ください。
Web Course-sの回線速度の推奨は常時1,000kbps(1Mbps)以上となっております。
これよりも低い回線速度しか出ていない場合には、動画を再生するために必要なデータを正常に処理することができず、結果として動画が途切れてしまう場合がございます。
※ 回線速度は電波状況や回線の混雑状況によって、変化することがございます。

回線速度の確認方法については、検索サイト(Yahoo!、Googleなど)で「回線速度測定」と検索いただくと、回線速度を測定できるサイトがございますので、ご利用いただき、ご自身で確認ください。

2.「接続環境」を確認する

動画視聴が不安定な場合には、「接続環境」もご確認ください。
無線LANを使用し映像を視聴されている場合、他の無線LAN機器や電子レンジなどが近くにあると、電波干渉により通信状況が乱れ、映像が途切れてしまうことがございます。

※ 別途、PC、スマホ、タブレット端末など、お使いのものとは別の通信環境や回線でご利用いただける機器がないか、合わせてご確認のうえお試しください。

プレーヤーの設定を確認

映像の視聴時に「This text will be replaced」のエラーが出る場合には、MP4プレーヤーがロードできない状態であり、プレーヤー関連のアドオンが無効となっている可能性がございます。

つきましては、以下の対応をお試しください。

1.Google Chrome

最新のChromeをご利用の場合には、次の方法をお試しください。

  • (1)Chromeを開いて、Web Course-s(https://nmp.sakutes.com/nmp/)にアクセスします。
  • (2)URLを入力する欄の左側にある鍵マーク(サイト情報を表示)をクリックします。
  • (3)表示された項目から「サイトの設定」をクリックします。
  • (4)Flashの項目が「確認(デフォルト)」になっているものを「許可」に変更します。
  • (5)設定を変更してからサイトに戻ると、上部に「再読み込み」ボタンが表示されます。クリックして完了です。
2.Internet Explorer (IE)
Internet Explorer (IE)を開いて、ツール > アドオン管理 > ツールバーと拡張機能 に移動します。
画面左下の「表示:」部分のセレクトバーから「すべてのアドオン」を選択するとIEのアドオン一覧が出ます。
その中に「Shockwave Flash Object」が存在し、有効になっているか確認してください。
3.Edge
こちら をご参照ください(外部サイト:Adobeサポートページ)。
4.Safari (Mac)
Safariを開いて、メニューバーの Safari > 環境設定 > セキュリティ > インターネットプラグイン > プラグインの設定 > Adobe Flash Player にチェック。
右側のウィンドウにある「nmp.sakutes.com」のオン・オフの切り替えをオンにしてください。

※ なお、Adobe Flash Playerが表示されていない場合には、Adobe Flash Playerが必要です。
最新版のAdobe Flash Playerはこちらからダウンロードできます。
Adobe Flash Player

上記をご対応いただき、まだ問題が発生する場合には、
下記のお問い合わせフォームより、必要事項(システム環境等)をご記入の上、お問い合わせください。

お問い合わせ

動作推奨環境を満たしているにもかかわらず、映像が視聴できない場合には、お問い合わせフォームより、必須事項をご記入の上、お問い合わせください。
システム会社にて調査をした後に、後日ご回答をさせていただきます。
場合によっては、ご回答に2〜3週間のお時間をいただくこともございますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

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