特定商取引法に基づく表示
「特定商法取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下に明記いたします。
1.販売業者・役務提供事業者
株式会社日本マンパワー
2.代表者
代表取締役会長 田中 稔哉
代表取締役社長 楠木 賢治
3.所在地
〒101-0042
東京都千代田区神田東松下町47-1
お問い合わせ先(日本マンパワー 事務センター)
電話番号03-5294-5044(平日9:30-17:00)
4.販売価格と送料
- 受講料
- 講座ごとに表示された受講料をご確認ください。
- 送料
- 書籍等教材のご送付が必要な場合は送料をいただく場合がございます。送料の有無は商品詳細ページでご確認ください。
購入金額の合計が税込5,000円未満の場合、送料とし550円(税込)をご負担いただきます。
購入金額の合計が税込5,000円以上の場合は無料です。
5.商品代金・送料以外に必要な費用
代金引換でのお申し込みの場合、購入金額の合計が税込5,000円未満の場合、代引手数料として330円(税込)をご負担いただきます。
購入金額の合計が税込5,000円以上の場合は無料です。
6.商品代金の支払時期、支払方法
代金決済確認後、商品発送・役務提供いたします。
お支払方法の違いによるお支払時期、方法は下記の通りです。
- ・クレジットカード払い お申し込み時に決済手続きを行っていただきます。この時点でお支払いが確定します。代金決済終了後に、商品・受講証等を発送します。
- ・Pay-easy(ペイジー) ご入金期限はお申し込み日から2日以内となります。期間内にご入金確認できない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなります。弊社において代金決済確認後に、商品・受講証等を発送します。
- ・代金引換 教材お届け時に代金をお支払いただきます。
- ・分割クレジット お申し込み時に、弊社が契約する分割クレジット会社が提供するクレジット決済システムにて、分割契約のお手続きをしていただきます。クレジット審査完了後に商品を発送します。
※ 分割クレジットは代金の合計が3万円以上から利用可能です。
※ 商品により、ご利用可能な決済方法が異なります。具体的には各商品詳細画面でご確認ください。
7.商品の引渡し時期・役務の提供時期
- ・当社講座の場合と提携講座の場合とで異なります。
- ・当社講座の場合は、受講申込書到着後、10日以内に佐川急便にて教材をお届けいたします。なお、教材改訂時は講座詳細ページに記載した時期にお届けいたしますのでご了承ください。
- ・提携講座の場合は、受講申込書到着後、講座詳細ページに記載する各提携団体のスケジュールにより教材をお届けいたします。
- ・夏期・年末年始休業の時期は、特別スケジュールとなります。その場合は別途ページにてお知らせいたします。
8.キャンセルについて
お申し込みの商品によってキャンセルをお受けできる期限・条件・手続き等が異なります。また、商品の性質上、キャンセルをお受けできない商品もございます。詳細は、下記よりご確認ください。
1. 通信講座受講申し込みの取消しにつきましては、教材到着日より8日以内であれば承ります。下記連絡先宛お電話いただき所定のお手続きをお願いいたします。ただし、以下の場合、受講取消しはお受けできませんのでご注意ください。
- 1.教材到着日より8日を過ぎている場合
- 2.教材到着日より8日以内であっても、次の(1)~(2)のいずれかに該当する場合
- (1) 教材に書き込み・折込み・汚損等がなされている場合
- (2) 添削課題等の提出がなされている場合
お取消しご希望の際には、下記連絡先宛にお電話でご連絡をいただきましたうえで、教材のご返送等の手続きをお取りください。この場合の返送費、代金引換利用時の代引手数料実費などはお客様のご負担となります。
また、キャンセルに際して銀行振込による返金手続きが発生する場合には、返金手続事務手数料550円(税込)をご負担いただきます。
教材の返送は、ご連絡をいただきました日より概ね1週間以内にお願いいたします。ご返送にあたっては、ゆうパックまたは宅配便にてお願いいたします。ご返送の教材を受領・確認後、ご返金等の手続きを行います。
なお、弊社の責に起因する場合、もしくはお申し込みご本人様の長期療養や死亡等の場合につきましては、この限りではありません。詳細につきましては、下記連絡先にてご確認ください。
各回の受講規約に定める通りとなります。必ず受講規約をご確認ください。
クラス変更(振替)はできませんので、一旦キャンセルをしていただいたうえで、再度お申し込みください。なお、キャンセルのご連絡をいただいた時期により下記のようにご返金額が変わりますのでご注意ください。
(1)開催日15日前まで:全額返金
【クレジットカード払いの場合】
カード会社へのキャンセル手続きにより全額返金いたします。
【Pay-easy(ペイジー)払いの場合】
口座振込にて、返金手続事務手数料550円(税込)を控除した金額を返金いたします。
(2)開催日14日前〜4日前:キャンセル手数料¥5,500(税込)をいただきます。
【クレジットカード払いの場合】
クレジットカード決済にてキャンセル手数料¥5,500(税込)のご請求いたします。
キャンセル手数料¥5,500(税込)の入金確認後、カード会社へのキャンセル手続きにより全額返金いたします。
【Pay-easy(ペイジー)払いの場合】
口座振込にて返金いたします。キャンセル事務手数料5,500(税込)に返金手続事務手数料550円(税込)を加えた合計額を控除した金額を返金いたします。
(3)開催日3日前〜当日:原則として返金はできません。
知識講習
(1)受講開始の前月20日(申込期限日)まで:全額返金
【クレジットカード払いの場合】
カード会社へのキャンセル手続きにより全額返金いたします。
(2)受講開始の前月21日以降:原則として返金はできません。
技能講習
(1)開催日15日前まで:全額返金
【クレジットカード払いの場合】
カード会社へのキャンセル手続きにより全額返金いたします。
【Pay-easy(ペイジー)払いの場合】
口座振込にて、返金手続事務手数料550円(税込)を控除した金額を返金いたします。
(2)開催日14日前~4日前:キャンセル事務手数料5,500(税込)をいただきます。
【クレジットカード払いの場合】
クレジットカード決済にてキャンセル事務手数料5,500(税込)をご請求いたします。
キャンセル事務手数料5,500(税込)の入金確認後、カード会社へのキャンセル手続きにより全額返金いたします。
【Pay-easy(ペイジー)払いの場合】
口座振込にて返金いたします。
キャンセル事務手数料5,500(税込)に返金手続事務手数料550円(税込)を加えた合計額を控除した金額を返金いたします。
(3)開催日3日前~当日:原則として返金はできません。
日程変更(振替)はできませんので、一旦キャンセルをしていただいたうえで再度お申込みください。なお、キャンセルのご連絡をいただいた時期により下記のようにご返金額が変わりますのでご注意ください。
開催日4日前まで:全額返金
キャンセル:必ず「予約確定メール」に記載の「予約確認及びキャンセル」よりお願い致します。上記の方法以外では返金ができない可能性がありますのでご注意下さい。
予定時刻より15分を過ぎてもご連絡なくご参加いただけない場合、当日キャンセルとなります。
キャンセル:「予約確定メール」に記載の「予約確認及びキャンセル」よりお願いいたします。なおこの期間は、CDA事務局でも承ることもできます。
到着後の商品については、お届けした商品に汚破損等の不良が認められる場合を除き、原則として、お客様のご都合による交換または返品はお受けできません。
ダウンロードにより販売する商品は、その性質上、返品・交換・返金は承れませんので、予めご了承ください。
9.ソフトウェアの動作環境
○Web答練・Web添削・オンラインセミナー・映像スクール
動作環境につきましては
こちら
をご確認ください。