ちょっと一息

ちょっと、ホットコラム

キャリアカウンセラーの資格活用 vol.22NEW

「まさか自分がこうなるとは」〜60歳を越しての学び

 家族の介護の問題に直面して、会社の早期退職制度に応募した勝又基夫さん。早期退職支援プログラムで出会った相談員から「相談対応業務に向いているかも」「キャリアカウンセラーという職業もありますよ」と言われたことがきっかけ・・・(続きはこちら

[2017/04/27]キャリア

ハッピーキャリアの作り方 vol.92NEW

「まだ見ぬ不安」に“もやもや”していませんか?

今は女性活躍社会と言われ、女性活躍推進法も施行されました・・・(続きはこちら

[2017/04/27]キャリア

キャリアカウンセラーの資格活用 vol.21

大手電子機器メーカーを早期退職してキャリアカウンセラーに

 入社したての若い頃は仕事を覚えるのに一生・・・(続きはこちら

[2017/03/31]キャリア

キャリアを考えるキャリアを考える全件を表示

資格 ここが知りたい資格 ここが知りたい全件を表示

ちょっとホッとちょっとホッと全件を表示

視点でWatch視点でWatch全件を表示