日本マンパワーWebサイト

キャンセルについて

受講申込みの取消しにつきましては、教材到着日若しくはサービス利用可能日より8日以内であれば承ります。8日を過ぎている場合あるいは8日以内であっても、次の(1)〜(3)のいずれかに該当する場合につきましては、キャンセルをお受けいたしかねますので、予めご了承ください。

  • (1) 教材に書き込み・折込み・汚損等がなされている場合
  • (2) DVD・CD-ROM等の教材について開梱・視聴・利用等がなされている場合
  • (3) 添削課題等の提出がなされている場合

キャンセルのお申し出は、必ず企業のご担当者様を経由してのご連絡をお願いします。企業のご担当者様を経由しないキャンセルのお申し出はできません。また、教材の返送料、ご返金の振込み手数料などキャンセルに伴う費用につきましては、お申込みご本人様の負担となります。
また、教材の返送は、ご連絡をいただきました日より概ね1週間以内にお願いいたします。ご返送にあたっては、ゆうパックまたは宅配便にてお願いいたします(冊子小包郵便等ですと荷物の追跡等ができず、弊社にて受取り確認ができない場合がございますので、お控えいただきますようお願いいたします)。ご返送の教材を受領・確認後、ご返金等の手続きを行います。

なお、個別の募集に際し、別途のキャンセル規定が設けられている場合につきましては、その規定を優先して適用させていただきます。
ただし、弊社の責に起因する場合若しくはお申込みご本人様の長期療養や死亡等の場合につきましては、この限りではありません。詳細につきましては、弊社営業担当にご確認ください。