マーケティング戦略に関する各種考え方、理論の基本的な枠組みを理解する。
市場を見る目と分析する目を養い、事業活動の新たな展開の発想を生み出す。
25名
時間 |
1日目 |
---|---|
9:00 |
◇本研修のねらい(企業講話) ◇オリエンテーション(講義) 1.マーケティングの基本 (講義/グループワーク) ・経営とマーケティングの関係 ・顧客志向のマーケティング ・マーケティングコンセプト 2.市場の分析方法 (講義/グループワーク/発表) ・競争優位性 ・競争地位別市場戦略 ・SWOT分析の活用方法 |
12:00 |
|
13:00 |
・ターゲットの明確化 ・市場細分化 ・市場選択のマーケティング ・顧客購買行動分析 ・マーケティングミックス ・ブランド戦略 ・顧客満足 ◇まとめ |
17:30 |
※同業他社・個人・学生の方からのご請求はお断りしております。あらかじめご了承ください。