組織の一員としての立場を認識し、その役割を遂行していくためのスキルアップを図ります。
ビジネスを円滑に進めるための基本スキルであるビジネスマナーと、仕事の進め方を再認識します。
25名
時間 |
1日目 |
2日目 |
---|---|---|
9:00 |
◇オリエンテーション 1.入社後をふりかえって ・私の担当業務 (相互コメント) ・成功体験と促進要因 ・失敗体験と阻害要因 (演習) |
前日のふりかえり 3.私にとって仕事とは ・仕事に対する価値観 (演習) |
12:00 |
||
13:00 |
(発表・講評) 2.ビジネスパーソンの基本スキル ・ビジネスマナー (講義・実習) ・仕事の進め方 「P-D-C-A」と「ホウレンソウ」 (講義・実習) |
4.キャリアビジョン ・仕事に対する取り組み・姿勢 ・創り出している成果 ・社内の人間関係 ・お客様との関係 (演習) 5.キャリアプラン ・行動計画書の作成 (演習・発表) ◇まとめ |
17:30 |
※同業他社・個人・学生の方からのご請求はお断りしております。あらかじめご了承ください。