「Web Course-s」ご利用環境のご確認のお願い

Web Course-s 日本マンパワーが提供する「Web Course-s」は
  • 1.Web-schooling 講義映像(動画)
  • 2.Web添削
  • 3.Web答練
など、インターネット環境を利用して、ご自宅など、場所を選ばず効果的に学習にお取り組みいただくことができるe-learningシステムです。
ご利用にあたり、以下動作環境が必要となります。事前に、ご利用環境をご確認いただけますよう、お願いいたします。

動作推奨環境

以下の環境が正常に動作するパソコンおよびモバイルをご利用ください。

パソコンの動作推奨環境

 WindowsMac
ブラウザInternet Explorer 9、10、11
Microsoft Edge
Google Chrome (最新版)
Mozilla Firefox (最新版)
Safari 5.0 以降
Safari 5.0 以降
ソフトウエアAdobe Reader などのPDF閲覧用ソフト
Adobe Flash Player(最新版)
回線速度常時 1,000Kbps 以上の回線速度
ディスプレイ有効解像度 1024×768(XGA) 以上
音声音声が再生できる環境が整っていること
  • ※ 上記環境に該当しない機種をご利用の場合は、「Web Course-s」の一部または全部が正しく表示されないことがあります。
  • ※ ご利用のPCがBTO方式によるもの及び自作であるものの場合には、動作環境が整っている場合でも、動作を保証することはいたしかねます。
  • ※ ご利用のセキュリティ環境または、会社等からの接続など、ご視聴できない場合がございます。
  • ※ javascriptが動作する設定になっていること。
  • ※ Cookieを使用できる設定になっていること。

スマートフォン・タブレット端末の動作推奨環境

 AndroidiPhone/iPad
OSAndroid 4.4 以降iOS 10.0 以降
ブラウザGoogle Chrome (最新版)
Mozilla Firefox (最新版)
Safari
ソフトウエアAdobe Reader などのPDF閲覧用ソフト
※ 添付資料については、パソコンでのご利用を推奨しております。
回線速度常時 1,000Kbps 以上の回線速度
音声音声が再生できる環境が整っていること
  • ※ 上記環境に該当しない機種をご利用の場合は、「Web Course-s」の一部または全部が正しく表示されないことがあります。
  • ※ ご利用のセキュリティ環境または、会社等からの接続など、ご視聴できない場合がございます。
  • ※ 映像の再生は、大量の通信が発生いたします。4G・3G/LTE回線でのご利用の場合、携帯電話会社の容量制限に達する場合がありますので、容量制限が発生しない環境でのご利用をおすすめいたします。

サンプル映像視聴

商品ご購入前に、お手持ちの端末でサンプル映像が視聴いただけるかご確認の上、お申し込みください。

サンプル映像を視聴する

※ 動作確認後、OSやブラウザ・セキュリティーソフトのバージョンアップ等によりご視聴できなくなる場合もございます。
その際は、以下お問い合わせボタンより必須事項をご記入の上、弊社までお問い合わせください。
状況によっては、改善できない・視聴できない場合もございますので、予めご了承ください。

動画が再生できない場合

Web-schoolingの視聴時に「This text will be replaced」のエラーが出る場合には、MP4プレーヤーがロードできない状態であり、プレーヤー関連のアドオンが無効となっている可能性がございます。

つきましては、以下の対応をお試しください。

1.Google Chrome

最新のChromeをご利用の場合には、次の方法をお試しください。

  • (1)Chromeを開いてURLを打つ場所に「chrome://settings/」を入力します。
  • (2)表示された項目の一番下の「詳細設定を表示」をクリックします。
  • (3)表示された項目から「プライバシー」の「コンテンツの設定」をクリックします。
  • (4)表示された項目から「Flash」の1番上の「サイトでのFlashの実行を許可する」を選択します。
  • (5)完了をクリックします。
2.Internet Explorer (IE)
Internet Explorer (IE)を開いて、ツール > アドオン管理 > ツールバーと拡張機能 に移動します。
画面左下の「表示:」部分のセレクトバーから「すべてのアドオン」を選択するとIEのアドオン一覧が出ます。
その中に「Shockwave Flash Object」が存在し、有効になっているか確認してください。
3.Edge
こちらのファイルを参考にしてください(PDFファイルが開きます)。
4.Safari (Mac)
Safariを開いて、メニューバーの Safari > 環境設定 > セキュリティ > インターネットプラグイン > プラグインの設定 > Adobe Flash Player にチェック。
右側のウィンドウにある「nmp-cd.com」のオン・オフの切り替えをオンにしてください。

※ なお、Adobe Flash Playerが表示されていない場合には、Adobe Flash Playerが必要です。
最新版のAdobe Flash Playerはこちらからダウンロードできます。
Adobe Flash Player

上記をご対応いただき、まだ問題が発生する場合には、
下記のお問い合わせフォームより、必要事項(システム環境等)をご記入の上、お問い合わせください。

お問い合わせ

動作推奨環境を満たしているにもかかわらず、映像が視聴できない場合には、お問い合わせフォームより、必須事項をご記入の上、お問い合わせください。
システム会社にて調査をした後に、後日ご回答をさせていただきます。
場合によっては、ご回答に2〜3週間のお時間をいただくこともございますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

このページの先頭へ