特定商取引法に基づく表示

「特定商法取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下に明記いたします。

通信講座

販売業者 株式会社 日本マンパワー
代表者名 代表取締役 加藤 智明
所在地 東京都千代田区神田東松下町47−1
電話 03-5294-5056(代表)
FAX 03-5294-5075(代表)
Eメール メールアドレス
受講期間と受講料 各講座の申込みページに表示しています。
送料

書籍等教材のご送付が必要な場合は送料をいただく場合がございます。送料の有無は商品詳細ページでご確認ください。
購入金額の合計が税込5,000円未満の場合、送料として515円(税込)をご負担いただきます。
購入金額の合計が税込5,000円以上の場合は無料です。

商品代金・送料以外に
ご負担いただく金額
  • すべての商品には、消費税がかかります。受講料には消費税を含んだ額を表示しています。
  • 添削問題の解答・質問送付時の切手代等の通信費、受講料の「振込手数料」「払込手数料」は別途ご負担いただきます。
  • 代金引換でのお申し込みの場合、購入金額の合計が税込5,000円未満の場合、代引手数料として324円(税込)をご負担いただきます。
    購入金額の合計が税込5,000円以上の場合は無料です。
受講料の支払時期・
支払い方法
教材の発送・役務の提供前に代金の決済をいただいております。
お支払時期、方法は下記の通りです。
  • クレジットカード払い  代金決済終了後に、商品・受講証等を発送します。
  • インターネットバンキング  代金決済終了後に、商品・受講証等を発送します。
  • コンビニ払い  店舗での入金後に、商品を発送します。

    ※ 次の商品はコンビニ払いの対象外です:
    セミナー、オンラインセミナー、会場模擬試験。

  • 代金引換  教材お届け時に代金をお支払いただきます。
  • 分割クレジット  クレジット審査完了後に商品を発送します。

    ※ 分割クレジットは代金の合計が3万円以上から利用可能です。

※ 商品により、ご利用可能な決済方法が異なります。具体的には各商品詳細画面でご確認ください。

商品の引渡し時期
  • 当社講座の場合と提携講座の場合とで異なります。
  • 当社講座の場合は、受講申込書到着後、10日以内に佐川急便にて教材をお届けいたします。なお、教材改訂時は講座詳細ページに記載した時期にお届けいたしますのでご了承ください。
  • 提携講座の場合は、受講申込書到着後、講座詳細ページに記載する各提携団体のスケジュールにより教材をお届けいたします。
  • 夏期・年末年始休業の時期は、特別スケジュールとなります。その場合は別途ページにてお知らせいたします。
返品に関して

受講申込みの取消しにつきましては、教材到着日より8日以内であれば承ります。下記連絡先宛お電話いただき所定のお手続きをお願いいたします。ただし、以下の場合、受講取り消しはお受けできませんのでご注意ください。

  1. 教材到着日より8日を過ぎている場合
  2. 教材到着日より8日以内であっても、次の(1)〜(3)のいずれかに該当する場合
    (1) 教材に書き込み・折込み・汚損等がなされている場合
    (2) DVD・CD−ROM等の教材について開梱・視聴・利用等がなされている場合
    (3) 添削課題等の提出がなされている場合

お取り消しご希望の際には、下記連絡先宛にお電話でご連絡をいただきましたうえで、教材のご返送等の手続きをお取りください。この場合の返送費、返金時振込手数料、代金引換利用時の代引手数料実費などはお客様のご負担になります。
また、教材の返送は、ご連絡をいただきました日より概ね1週間以内にお願いいたします。ご返送にあたっては、ゆうパックまたは宅配便にてお願いいたします。ご返送の教材を受領・確認後、ご返金等の手続きを行います。
なお、弊社の責に起因する場合若しくはお申込みご本人様の長期療養や死亡等の場合につきましては、この限りではありません。詳細につきましては、下記連絡先にてご確認ください。

連絡先
日本マンパワー 事務センター
TEL:03−5294−5056
(受付時間:平日 9:00〜17:30)


通学講座

販売業者 株式会社 日本マンパワー
代表者名 代表取締役 加藤 智明
所在地 東京都千代田区神田東松下町47−1
電話 03-5294-5030(代表)
FAX 03-5294-5049(代表)
Eメール メールアドレス
受講期間と受講料 各講座の申し込みページに表示しています。
商品代金以外にご負担いただく金額
  • すべての商品には、消費税がかかります。消費税については、各講座の申し込みページに表示しています。
  • 受講料の「銀行振込による振込手数料」「分割支払による手数料」は別途ご負担いただきます。
  • 標準サービスを超える場合は、パンフレット記載の所定金額を申し受ける場合があります。
教材等の引渡し時期 教材等は、一部を除き、原則、必要となる講義日程に鑑み、適宜に配布します。
お支払い方法
  • 現金一括払い・・・銀行振込もしくは窓口支払い
  • クレジットカード一括払い・・・窓口のみのお取り扱い
    (VISA,AMEX,JCB,DC,NICOS,UC,UFJ)
  • 分割払い(オリエントコーポレーション)
お支払期限 開講日までにお支払いください。
キャンセルに関して お客様のご都合によりキャンセルされる場合、開講日前までであればキャンセル料等は発生しません。ただし、開講日前に教材をお送りしている場合は、教材到着日より8日以内にお電話でご連絡のうえ、ご返送のお手続きをお取りください。なお、この場合の返送費はお客様のご負担となります。
お送りしたテキスト類に汚損がある場合、もしくは9日以降の返品については、日本マンパワーの定める規定に従い、違約金および損料をお支払いいただきます。
開講後の場合は、提供済みサービス相当額等、各講座のパンフレット記載の所定のキャンセル料を申し受けます。