講座詳細

実務・スキル

通信講座

読み手が理解しやすい英文Eメールが速く書ける!

ポイント学習 英文ビジネスライティング

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ねらい

効果的な英文Eメール作成のコツがわかる

本コースは、Eメールをはじめとした英文通信文書を、速く、正確な英語で、読み手が理解しやすい内容と構成で作成できる実力を養成します。重要学習項目を10のポイントに絞っていますので、短期間で効果的な英文通信書を作成するコツが身につきます。また、よく使われる決まり表現も同時に習得できます。

こんな方におすすめ

・TOEIC(R) 400 – 650点程度の英語力の方
・ビジネス文書作成の重要ポイントを身につけたい方
・自己流から、慣習に従った書き方に転換したい方

講座の特色

1.英文ビジネスライティングに必要なスキルを10のポイントに絞り、効率的に学習できます。
2.テキストは練習問題を解きながら学習していきますので、一つ一つ確実に身につけることができます。
3.すぐに使える依頼、回答、通知など文書の目的別決まり表現が豊富です。
4.添削問題は記述式が中心なので、より確実に英語力が身につきます。

使用教材

使用教材

ご受講の案内、スタディガイド、テキスト(1冊)、副読本(1冊)、添削問題(全6回、Eメール提出・返却)

カリキュラム

科目 主な学習内容
テキスト
ポイント学習 英文ビジネスライティング
10のポイント
1.英文ビジネスEメールの慣習に従う
2.文書の目的を伝える件名を書く
3.本文を論理的に構成する
4.パラグラフを効果的に展開する
5.丁寧さやフォーマル度を使い分ける
6.失礼な表現を避け、好感を与える
7.読み手が理解しやすい文章展開で書く
8.和製英語、差別用語、冗長な表現を避ける
9.冠詞、助動詞、時制など文法に悩まない
10.すぐに使える表現を習得する
付録1:目的別定型表現パターン
付録2:自己診断総合テスト
副読本
ビジネスライティングのための英文法
10のポイント
1.動詞の時制、自動詞と他動詞
2.助動詞の基本用法、依頼の助動詞
3.名詞と冠詞
4.形容詞・副詞
5.比較表現
6.接続詞
7.前置詞
8.動名詞と不定詞
9.仮定法
10.関係代名詞・副詞
付録:すぐに使える表現パターン

※教材・カリキュラム等は予告なく変更になる場合があります。

その他特記事項・お知らせ

※添削はExcelファイルです。受講にはExcel2010以降のソフトとEメールアドレスが必要です。

※本講座は、[(株)東京外国語センター]との提携講座です。

教材到着日より8日以内・教材未使用等の場合に限り返品可(返送費等はお客様負担)。
詳細はこちら


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受講期間
3ヶ月
一般受講料(税込)
29,160円
割引受講料(税込)
割引対象外

※割引受講料は、過去3年以内に弊社通信教育を受講開始されたことのある方が対象となります。

information

教材のお届け時期

本講座は、[(株)東京外国語センター]との提携講座です。

代金の支払い方法によって、ご入金が確認できた後、3〜6日後に発送いたします。

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