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対象:
新入社員・若手社員

検索の結果、15件の基本プログラムを一覧で表示しています。

  • CDS for “W”omen

    対象:新入社員・若手社員、中堅社員

    ●研修のねらい
    ・ライフイベントなどの転機をプラスに受け止められるようになる。
    ・働き方、捉え方など、視野の拡大をはかる。
    ・結果への期待(管理職・リーダーを担う時のメリットなど)を再認識し、自己効力感を醸成する。
    ・総合的な視点から、今後の自分の方向性「自分が実現したいこと」を選択し、ブランディングできるようになる。

    ●研修の特徴
    ・映像教材の使用により、幅広い可能性をイメージしやすい。
    →さまざまな階層や職種、年齢の女性が登場する映像教材により、さまざまな階層、職種、年齢の女性の受講生が自分のキャリアを考えるきっかけとできる。

    ・本音で話しやすい構成
    →ねたみや嫉妬などの「マイナスの感情」にもフォーカスし、その裏に隠される欲求やエネルギーを引き出す。マイナスの感情を認めたうえでの受講者同士の交流や、将来イメージの創造は、これまでのキャリア研修では得られなかった、自己一致度の高い研修成果へとつながる。

  • 共創研修プログラム「コクリエ」〜Co-Creation〜

    対象:新入社員・若手社員、中堅社員、管理者

    〜共創と競争が働く喜びを輝かせる〜
    組織・チームで、「一緒に働く」ことに向き合い、メリットとパワーを再認識し、なぜ困難なのか、どのようにすれば上手くいくのかを学ぶことで、理想の組織の実現のために、働く喜びを創り出していく人材を育成します

    ・個人の目標や役割が、部門・チーム、企業・組織全体の目標とどのような関係にあるのかを知り、組織の目指す方向性に、自らの目標を統合し、チームでの役割を認識し業務を創り出す「共創」の姿勢を目指します。
    ・組織・チームで働くことを困難としている要因を、人間の認知のメカニズムから捉え、他者への関心と自他の違いを認め合う姿勢を養います。また、困難を乗り越えるための具体的方法論を習得することで、組織・チームで働くメリットの方が大きいことを学びます
    ・理想の組織を「語る」ことで、日頃の思いや抱えている課題を整理し、負担や悩みを軽くした上で、明確な役割と行動を理解します。他者と意見を交わす過程から、共創への取組、理想の組織実現のヒントを得ます。

  • 新入社員ステップアップ研修「Fasola♪」

    対象:新入社員・若手社員

    .札襯侫船Д奪方式によるセッションで現在の仕事を振り返ることで、自分自身が今の仕事や職場をどう感じているのか、改めて深く認識することができます。
    ⊆講生同士が語ったり、場合によっては講師や先輩社員が語るセッションが盛り込まれています。「語る」ことの効用によって、自分の気持ちを整理したり、不安や悩みを軽くしつつ、「物語」から受ける刺激によって、気づきを促進します。
    シートや教材に「描く」要素を多く取り入れたことにより、明るく遊び心を持ちながら受講することができます。

  • ワールド・カフェを用いた研修

    対象:新入社員・若手社員、中堅社員、管理者

    忙しい日々でバラバラになっている従業員がお互いのつながりを取り戻し、互いの思いを理解し合う機会を生み出す。リラックスした雰囲気の中、まじめなテーマについて話し合うことで、共に創造しようとするダイナミックスを生み出す。
    また、他人事ではなく、自分事として捉えることを促す。

    1)「対話」の効果や主観で話すことの意味を実感する
    2)ワールドカフェを通じて対話する
     メンバーの組み合わせを変えながら4〜5単位の小グループで対話をする。あたかも参加者全員が話し合っているような効果が見込まれる。
    3)対話から生まれた考えやつながりを確認しあい、明日から出来ることを考える

  • メッセージ受発信トレーニング

    対象:新入社員・若手社員、中堅社員

    自律型次世代リーダーの基盤となる「メッセージ受発信」のスキルを身につけることで、相手(部下や上司、顧客)との有意義なメッセージのやり取りを行う調整力とともに、組織を円滑にファシリテートする志を醸成します。

  • 財務基礎研修

    対象:新入社員・若手社員

    実際の仕事で数字を使いこなし、問題の発見とその解決行動が取れるレベルの計数管理知識と、その実践能力を習得します。

  • 新入社員フォロー研修

    対象:新入社員・若手社員

    組織の一員としての立場を認識し、その役割を遂行していくためのスキルアップを図ります。
    ビジネスを円滑に進めるための基本スキルであるビジネスマナーと、仕事の進め方を再認識します。

  • 新入社員研修

    対象:新入社員・若手社員

    ビジネスパーソンとしての基本的知識と態度・行動を身につけ、自信を持って仕事に取り組んでいくための動機づけを図ります。
    グループワークやロールプレイングを中心に実施します。

  • MISSION“ABC”(チームワーク研修)

    対象:新入社員・若手社員

    ビジネスを進める上で求められる態度・姿勢について、ゲームトレーニングを通じて体験的に習得します。
    チームワークや自他の役割について認識することで、言葉以上の”気づき”を与えることができます。

  • ビジネス文書研修

    対象:新入社員・若手社員

    社会人として基本的に求められるビジネス文書の知識を養うとともに、ビジネスにおける文書の役割、ルール、マナー、管理方法を身につけます。
    文書作成のための基礎手順や作成の基本ノウハウを学び、基本的な社内文書と社外文書を効率的に作成できるようにします。
    教養ある社会人として求められる文章表現力と文書構成力を引き出し、ビジネスにおけるe‐mailのマナーや基本的な使い方を習得します。

  • ロジカル報連相研修

    対象:新入社員・若手社員

    社会人となって初めて求められる論理的コミュニケーション力を向上させることにより、学生から社会人へのマインドリセットを図るとともに、会社の中で円滑に仕事を進めることができるようになることを目指します。新入社員に求められるコミュニケーションのうち、「報告」「連絡」「相談」に焦点をあて、実習を中心に研修を進めます。

  • プレゼンテーション研修

    対象:新入社員・若手社員、中堅社員、管理者

    会議や顧客先での説明等の場において、話の主旨・内容を正確に、かつ分かりやすく伝えるためのプレゼンテーションスキルを習得します。効果的なプレゼンテーションを行うために、分かりやすく説得力のある話し方をするためのスキルを習得・向上することをねらいとします。

  • コミュニケーション研修

    対象:新入社員・若手社員

    価値観や年齢の異なる職場におけるコミュニケーションにおいて、他者を尊重しオープンな人間関係づくりのポイントについて理解を深めます。
    他者との信頼関係を構築するためには、「共感的理解」と「聴く姿勢」が重要であることについて認識を深めるとともに、体験を通じてそのスキルを習得します。

  • メンタルヘルス・セルフケア研修 実務コース

    対象:新入社員・若手社員、中堅社員

    現在のストレス社会において、仕事で一定の成果をあげていくために必要となる、メンタルヘルス重要性、ストレスの予防および対処に関する考え方と手法、ストレスの発生源となる人間関係を良好に導くコミュニケーション法など、セルフケアに関する内容を短時間で習得することができる研修プログラムとなっております。

  • 営業基礎研修

    対象:新入社員・若手社員

    営業活動に必要な心構え、知識、技術を総合的に学び、営業部門の生産性向上の基盤を築くとともに、個人のスキルアップへの動機づけを図ります。

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