基本プログラム詳細

営業基礎研修

  • 基本プログラム詳細一覧・検索へ戻る
  • 印刷用画面表示

ねらい・特徴

営業活動に必要な心構え、知識、技術を総合的に学び、営業部門の生産性向上の基盤を築くとともに、個人のスキルアップへの動機づけを図ります。

対象

新入社員・若手社員

新任の営業担当者

人数

25名

タイムスケジュール

時間

1日目

2日目

9:00

◇ オリエンテーション
   
1.営業の役割
・企業における営業の役割
・営業担当者に求められる能力
(講義)
2.営業活動の基本
・営業のプロセス
・営業マインドと顧客満足
(講義・グループ討議)
前日のふりかえり

・プレゼンテーションの方法と留意点
(講義・実習)
・クロージングの方法と留意点
(講義・実習)

12:00

13:00

・営業のマナー
・基本動作と言葉遣い
(講義・実習)
3.商談の進め方
・アプローチの方法と留意点
(講義・実習)
・ニーズ探索の方法と留意点
(講義・実習)
・断り/反論の克服
(講義・実習)
   
4.商談ロールプレイング
・商談シナリオ作成
・ロールプレイング
(実習)
   
◇まとめ
・アフターフォローについて

17:30

  • 基本プログラム詳細一覧・検索へ戻る
  • 印刷用画面表示

お問い合わせ集合研修に関するお問合せはこちら

※同業他社・個人・学生の方からのご請求はお断りしております。あらかじめご了承ください。


企業ご担当者様向けイベント情報

ピックアップコンテンツ

導入事例のご紹介

調査・研究レポート

日本マンパワーのメールマガジン 人材開発のたまてばこ

資料請求/お問い合わせ