基本プログラム詳細

マーケティング研修

  • 基本プログラム詳細一覧・検索へ戻る
  • 印刷用画面表示

ねらい・特徴

マーケティング戦略に関する各種考え方、理論の基本的な枠組みを理解する。
市場を見る目と分析する目を養い、事業活動の新たな展開の発想を生み出す。

対象

中堅社員管理者

中堅社員〜管理者

人数

25名

タイムスケジュール

時間

1日目

9:00

◇本研修のねらい(企業講話)

◇オリエンテーション(講義)

1.マーケティングの基本
(講義/グループワーク)
 ・経営とマーケティングの関係
 ・顧客志向のマーケティング
 ・マーケティングコンセプト

2.市場の分析方法
(講義/グループワーク/発表)
 ・競争優位性
 ・競争地位別市場戦略
 ・SWOT分析の活用方法

12:00

13:00

 ・ターゲットの明確化
 ・市場細分化
 ・市場選択のマーケティング
 ・顧客購買行動分析
 ・マーケティングミックス
 ・ブランド戦略
 ・顧客満足

◇まとめ

17:30

  • 基本プログラム詳細一覧・検索へ戻る
  • 印刷用画面表示

お問い合わせ集合研修に関するお問合せはこちら

※同業他社・個人・学生の方からのご請求はお断りしております。あらかじめご了承ください。


企業ご担当者様向けイベント情報

ピックアップコンテンツ

導入事例のご紹介

調査・研究レポート

日本マンパワーのメールマガジン 人材開発のたまてばこ

資料請求/お問い合わせ