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新入社員フォロー研修

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ねらい・特徴

組織の一員としての立場を認識し、その役割を遂行していくためのスキルアップを図ります。
ビジネスを円滑に進めるための基本スキルであるビジネスマナーと、仕事の進め方を再認識します。

対象

新入社員・若手社員

入社後3ヶ月〜1年の新入社員

人数

25名

タイムスケジュール

時間

1日目

2日目

9:00

◇オリエンテーション

1.入社後をふりかえって
 ・私の担当業務
(相互コメント)
 ・成功体験と促進要因
 ・失敗体験と阻害要因
 (演習)
前日のふりかえり
3.私にとって仕事とは
 ・仕事に対する価値観
(演習)

12:00

13:00

(発表・講評)
2.ビジネスパーソンの基本スキル
 ・ビジネスマナー
(講義・実習)
 ・仕事の進め方
 「P-D-C-A」と「ホウレンソウ」
(講義・実習)
4.キャリアビジョン
 ・仕事に対する取り組み・姿勢
 ・創り出している成果
 ・社内の人間関係
 ・お客様との関係
(演習)
5.キャリアプラン
 ・行動計画書の作成
(演習・発表)
◇まとめ

17:30

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