中堅社員向け

【対象で探す】中堅社員向け

コア人財として活躍する中堅社員の採用、教育サービスを紹介しています。

中堅社員は、コア人財として仕事の成果をあげていく中心的な存在と言えます。
【中堅社員の戦略的採用】、【リーダーとしての役割・意識醸成】、【新人や若手の育成力強化】、【コア人財としてのスキルアップ】。
大きくこの4つのテーマをもとに日本マンパワーでは、企業・組織ニーズに応じて、中堅社員に向けた様々な人材開発支援サービスを提供しています。

中堅社員を採用したい

中堅社員層の人材をご紹介しています。また極秘の採用や、採用計画から定着化まで、採用に関わるあらゆる側面をサポートしています。

リーダーとしての役割・意識を醸成したい

集合研修キャリア開発研修・セルフマネジメント

次世代リーダーとして期待される時期に起こりうるキャリア中期の危機。仕事に対する意義を再認識し、
今後の進むべき方向性を定め、仕事に対するモチベーションアップを図る研修です。

集合研修中堅社員研修

中堅社員としての役割と周囲に対する影響力を自覚した上で、主体的な行動をする意欲と成果に対する責任感を醸成する研修です。

集合研修ジュニアリーダー研修

キャリアに伴う役割の変化と、自覚を認識すると共に、職務遂行能力をインバスケット演習やゲームトレーニングを通じて“気づき”を得る研修です。

通信講座ベーシックマネジメント21

マネジメント要素の【役割】【マネジメント・プロセス】【マネジャースキル】の3つのテーマでマネジメント基礎を体系的に学べる通信教育です。

通信講座マネジメントリーダー養成コース

「MBA」の学習スタイルであるケーススタディ中心に構成された教材が特徴。
管理者候補の中堅社員がリーダーシップ、マネジメント知識を身に付ける通信教育です。

新人・若手育成力

集合研修OJTリーダー研修

新入社員や若年層に対する育成担当者としての立場や役割を認識し、育成に必要な基本スキルを習得し、動機付けを行う研修です。

通信講座OJTトレーナーコース

仕事のやり方の指導だけでなく、育てられる側と育てる側が共に成長することができる、自分らしい指導スタイルを見つけるための通信教育です。

集合研修メンター担当者研修

後輩社員の成長を促す「支援者」としての役割、立場を認識した上で、心理的支援スキルを効果的に習得する研修です。

集合研修メンタルヘルス・ラインケア研修 実務コース

メンタルヘルスの基礎から、セルフケア、同僚や後輩の不調に対する対応など、早期発見と予防の正しい知識を身に付ける研修です。

通信講座メンタルヘルス・マネジメント検定II種ラインケアコース

新人、若手社員の育成する中堅社員が、メンタルヘルスの基礎知識を身に付け、後輩の体調面からの不調など、正しい対応方法を学ぶ通信教育です。

コア人財としてスキルのアップ

集合研修ロジカルシンキング研修

課題を明らかにし、何が原因(問題)かを追究し、解決すべきテーマを設定して、
実行可能な業務活動を推進していくといった「ロジカルシンキング」の考え方を様々な演習を通じて習得していく研修です。

集合研修ロジカルコミュニケーション研修

ロジカルシンキングをベースとした「論理的情報伝達技術(分かりやすい話の構成の仕方)」を習得することにより、
ビジネス・コミュニケーション・スキルの向上を図る研修です。

集合研修プレゼンテーション研修

自分が言いたいことを伝えるだけがプレゼンテーションではありません。
「相手に行動を起こしてもらう」ための話し方と自己表現力のスキル向上を図る研修です。

集合研修ビジネス・アサーティブネス研修

協力者をつくり、ビジネスの成果を出す人に見られる共通するコミュニケーションスキルを学びます。
課題を解決する意見や主張を自分の素直な気持ちに沿いながら、上手く相手に伝えていく技法「アサーティブ・コミュニケーション」を、
事例研究やロールプレイングを通して学ぶ研修です。

集合研修マーケティング研修

環境変化が著しい今日、マーケティングの基本概念を身に付けることが、ますますリーダーに求められています。
情報収集力の感度を高め、現場に活かすスキルを習得する研修です。

通信講座新世代リーダー必須の知識とスキル

【目標設定スキル】、【問題解決スキル】、【コミュニケーションスキル】の3つのスキルをキャリア開発の視点から学習し、
自律意識と実践スキルを身に付ける通信教育です。